EGADELえがでる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自宅出産したい

(´A`)今日、病院に行って、妊娠していることが判明。おそらく、4~5週目。
   第一子の妊娠から、ちょうど三年。第二子の予感です。

   まだ、胎嚢(あかちゃんの入っている袋。6週目以降くらいから確認できるそうな。)が
   エコーでは確認できなかったので、子宮外妊娠の可能性も否定できないそうですが、
   もし、もしも、うまくいくのであれば、第二子は自宅出産にしたい。

   一応、助産師の方は既に見つけた。
   同じ区内で、自宅出産の介助をやっているとのこと。
   さらには、ホメオパスであるそうな。

   電話で話し、また後日、連絡します、と電話を切った。

   病院も、「どこで産んでもかまいませんよ」と自宅出産が可能である場合、
   サポートをしてくれるとのことで、ものすごい感謝。

   
   今、体力的には万全!!といえないことや、胎児(まだ胎芽というのかね?)の
   確認ができていないので、何も決められはしませんが、とりあえず、心の準備です。


   安易に決めてはいけないことだから、暴走しないように努力するけど、
   自宅で生めたら、最高だろうなー。

   
   出産予定日は、大晦日。

   もし、このまま予定日が大晦日だったら、大変な年末年始になってしまうね。
   がんばる!!(いろいろな意味で。)
  1. 2008/04/30(水) 23:47:31|
  2. 文章のみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
| ホーム | にょたいのなぞ>>

コメント

ほんのちょっとご無沙汰してたら、おめでた!
大晦日に一大イベントですか。
いやぁ、とにかくお体をお大事に。めでたいなぁ。
  1. URL |
  2. 2008/05/01(木) 10:36:35 |
  3. 修羅場の達人 #iydQorAY
  4. [ 編集]

アボォーおめでとー
びっくりして今日何をしようとしてたのか忘れてしまったじゃないか
一人っ子が良かったと思った事は生まれてこの方一度しかないので、
やっぱり兄弟(女の子かも知らんが)は居た方が賑やかで楽しいと思います。大変だけどね。

無責任に頑張れと言っておくよ。
そして大晦日はお前さんの事を思い出しながらそばを食うよ。
  1. URL |
  2. 2008/05/01(木) 11:35:13 |
  3. はんかく #z/.G9Iww
  4. [ 編集]

めでたいねえ
  1. URL |
  2. 2008/05/02(金) 22:58:55 |
  3. 停電 #-
  4. [ 編集]

おおぉぉ、おめでとう。
希望通りに自宅出産出来るといいね!
  1. URL |
  2. 2008/05/03(土) 19:29:40 |
  3. もすけ #P3aY7kxE
  4. [ 編集]

■達人氏■

(´A`)おおお!ありがとうございます。
   そういえば、一回目の妊娠時も、達人さんがいち早く気づいてくれていたことを
   思い出しました。(思わせぶりな更新をしたとき。)

   まだ、赤子が確認できていないので不安もありますが、
   たとえどんなことになろうとも、アクションは起こしてくれたということで、
   この妊娠反応を大事にしたいです。

   がんばるぞー


■はんけつ■

(´A`)ああーん、ありがとう!!
   なんか、すごく嬉しい言葉だね>兄弟はいい。
   私は一人っ子だから、兄弟って未知の領域なのよね。

   本当に大晦日に産んでるかは、ものすごくなぞだけど、産んでたらいいなー。
   半角みたいな、すっ飛んだ女の子だったら、嬉しいなー。なんて!!げほほ


■野田のおにーちゃん■

(´A`)わはは、ありがとう。
   このまま、めでたく居られるよう、がんばるよ。

   野田の名前はいい名前だね。名づけについて考えるとき、いつも夫婦でそう思うよ。


■もすちん■

(´A`)ぎゃっふーん、ありがとう!!

   まだ、わからないけどね!!いつも先走って報告してしまう私です。
   自宅で生みたいよ、家族に囲まれてブリーン!!と生み出すのは面白そう、と
   今は漠然と思うけど、乗り越えるべき諸問題が山積みっぽい予感もするから、

   とにかくがんばる!!!嬉しい!!
  1. URL |
  2. 2008/05/04(日) 01:23:48 |
  3. えがでる #-
  4. [ 編集]

ぶりちゃん、ネットから消えてしまったのかと思ったよよよ(゜Д゜;)
よかった よかった(*´∀`)

ーッて おめでとうございまーす∀!!!!!

にゃはにゃは
  1. URL |
  2. 2008/05/06(火) 22:03:07 |
  3. あんな #-
  4. [ 編集]

おめでとーーーーー!!!!!
そうか、そうか。体調不良はもしかして妊娠だったからとか?
にしても自宅出産&ホメオパスは心強いね!
うちの保育園はホメオ&自宅出産の経験者がわんさか居るから、その体験談は素敵だったよ。
病院と連携しながらマターリと出産に向かおうね♪いやー、めでたいめでたい。小躍りしそうだよ。
  1. URL |
  2. 2008/05/07(水) 09:25:23 |
  3. ろきしぃ #41Gd1xPo
  4. [ 編集]

\(^o^)/

わーおめでとうございますううぅ!
って、まだ確信ではないか…
  1. URL |
  2. 2008/05/07(水) 14:06:19 |
  3. 虹にゃんこ #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

■ろきさん■

(´A`)うおおお、ありがとうございます!!
   体調不良の件ですが、むしろ妊娠して改善した気すらするほどです。
   やはり病は気から、ではないですが、がんばる気持ちが出てくると、
   自然と良い方向へ向かうのかな…?と思ってみたり。

   もちろん、体調が良くなってきたから、とか、逆も然りかもしれませんね!

   自宅出産は、もうずいぶん前から考えていて、第一子のときも自宅が
   良かったのですが、家族を説得できず、個人病院で、無痛分娩しました。

   でも、今度は二度目ということもあり、心配もありますが、家族も同意
   してくれています。
   ホメオの先生にも、今から会いに行ってまいります!!緊張します。

   ろきさんのお子さんが通う保育園、本当に素晴らしすぎる!!
   お母さんがたの話とか、聞きたすぎて悶絶です。

   がんばるぞー!!!
   


■虹にゃんこさん■

(´A`)ぎゃー!!ありがとうございます!!
   まだ、順調に行くのかわからないものの、がんばります!!

   うれしすぐる…!
  1. URL |
  2. 2008/05/08(木) 09:40:07 |
  3. えがでる #-
  4. [ 編集]

■あんなさん■

(´A`)ぎゃー、順番がおかしなことに!
  
    うおおおーん、ありがとうございます。
    ネットの世界には入り浸りでござあすよ、もう、電磁波ビシビシですよ。
   
    わーい!うれしいいいい、ヤッホヤッホ
  1. URL |
  2. 2008/05/08(木) 09:42:32 |
  3. えがでる #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/05/16(金) 17:52:58 |
  3. #
  4. [ 編集]

除夜の鐘と同時にポンポーンと出たらいいね
  1. URL |
  2. 2008/05/18(日) 01:20:14 |
  3. ぷおー #-
  4. [ 編集]

チョイっとお邪魔しますよ......┌┤´д`├┐ヵタヵタ..

第二子(*っ^∀^)つ おめで㌧㌧♪

元気な子を産んで下さいね!!!
  1. URL |
  2. 2008/05/27(火) 04:34:29 |
  3. オモキン #QBfKPKwY
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2013/01/15(火) 11:24:30 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://egadel.blog50.fc2.com/tb.php/8-b742016d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えがでる

Author:えがでる
えがでるさんの絵をかくブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

